« 釣果26尾 | トップページ | 芋煮会 »

2005年8月27日 (土)

真剣に向き合う事

■日時:2005/08/27(土)09:30~10:00、15:00~16:00
天候:晴れ
釣行場所:小国川 一ノ関
結果:7匹/1.5h
内容:今日は友人同士でバーベキュー。
でも私のわがままで小国川になった。
朝早くから囮やで囮を取るも、河に行くと60cm位増水しているだろうか。
バーベキューのシートやタープを準備すると08:00を過ぎてしまった。
またまた針を巻き始め、12本巻いて、みんな飲んでばかりいるので、しびれを切らして河へ。
09:30には竿を出し、一人一人と集まってきた。
観客がいると真剣になるものだ。
なんとすぐ1匹がかかり、ポイントを定めると面白い様に掛かる。
見渡す限り釣り人にいない中、30分で5匹。
後ろから拍手の連続。
なんと気分がよいのでしょう。
そのせいか昼はしっかりと酔っ払ってしまった。少しさまして、増水を忘れて、護岸に入った。
”ヒエー***首まで、水がある。”
お臍(ヘソ)までの深さまで下ると、午前と同じポイント。
午後は1時間で2匹。
反省:ポイントは真剣に見極めよ。腕はキャリアじゃない。真剣に向き合う事だ。

|

« 釣果26尾 | トップページ | 芋煮会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54246/911038

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣に向き合う事:

« 釣果26尾 | トップページ | 芋煮会 »