« 鮎釣り総合釣果報告 | トップページ | ツバメ返し »

2005年9月11日 (日)

薫緑会メンバー合流

■日時:2005/09/11(日)09:30~16:00
天候:曇り
釣行場所:鮭川 松坂
結果:11匹
内容:昨日の鮎は弟家族にプレゼント。
新たにバージン鮎を買い松坂へ。
今日は矢口、芳賀、結城氏との釣行予定だったが、大場、相馬氏も合流しにぎやかな
釣りとなった。
先週の薫緑会遠征でフィールドは頭に入っていた。
ベタ竿で、引くと1匹。選手交代で、更に24cmゲット(実測)。
釣れなくなったので、みんなの真似して、竿を立ててみた。囮はスイスイ上流
へ。。。目印ビュン!
なーんだ泳がせだ。釣れた囮を交換し、上流へ坂上げ・・・・また来た。午前4匹で
昼食。
酒豪がそろって大変にぎやか。ちょっと飲みすぎ。
昼からは下流に入ってみた。護岸の下のガンガン瀬。ヘソまで入ってしまい、ドライ
はウェットになってしまった。
ラインを0.25に張り替え、瀬とわきの間に泳がせて、ベタ竿で斜めに芯へ送り込む。
ドキューン!
走れー!瀬落ちまで降りて、あげると金色みたいな真黄々鮎。今シーズン初めての色
気たっぷり。
この鮎が本日のMVP。下がったついでに下がったことにない下へ下るとどろかぶりの
川原が突然きれいな場所があった。
芯に泳がせるにはヘソまで入って、流れをしのぐしかない。川幅も40mある大トロ。
対岸には船漁をするおじさん。泳がせると30分で3匹入れ掛かり。おじさんも拍手し
てくれた。
中には24.5cm(実測)もいた。15:50にて終了し、車に帰る途中、大場、矢口、芳賀
氏がチャラ瀬にいる。
これが掛かるんだなー。。。私も出してみたが、ダメだった。
車に帰ると結城氏は車にすぐ下のゆるい流れで20匹オーバーだったらしい。
先週の先入観があり、人と同じところを釣ってしまった。

反省:まずはいろんなところに竿を出そう。見切り発車は見切りする為のチャンスだ

|

« 鮎釣り総合釣果報告 | トップページ | ツバメ返し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54246/910990

この記事へのトラックバック一覧です: 薫緑会メンバー合流:

« 鮎釣り総合釣果報告 | トップページ | ツバメ返し »