« 流れの変化を釣れ! | トップページ | 護岸工事 »

2005年9月10日 (土)

雷情報化着信前に釣りきられ

■日時:2005/09/10(日)13:00~16:00
天候:晴れ後超大雨
釣行場所:寒河江川 最上川合流
結果:18匹
内容:今日は健康診断。毎週の鮎釣りのおかげで、健康そのもの。
朝05:00には起床し、釣りの準備をしっかりしての健康診断。
終わり次第即寒河江川へ!
釣り友達のY氏の情報では上流がいいとの事だったが、思いっきり下流へ向かう。
案の定誰もいない、囮を沈めに行くと、川な舐めだらけ。超ご期待!
おにぎりとつまみを大好きなビールで流し込み、いざ入河!
大トロから流れるゆるい長い瀬に囮を放つと、1mくらいのところで目印が飛んだ。
掛かる掛かる。30分で4匹。対岸に根掛かりして、渡ると反対に竿を出し、すぐ3匹。
大きさが15cm位なので、右岸川の分流に行く。
分流のくせして、流れがきつい。背針を付けて、芯に入れたら、22cmをゲット。分流
はこれだけ。
上の大トロは0匹。また、初めの背に戻る。14:45ビールを一本追加して、戦闘開始。
背中の雲が黒くなってくる中、目印が見えなくなる程入れ掛かり。
真っ暗でも釣れたが、雷が「ピカー!ドーン!」おー「やめたー。死ぬー」
16:00竿をたたんで、車に入ると滝の様などしゃぶり。
家に帰って数えてみたら囮込み18匹だった。

本日の一句:情報化着信前に釣りきられ
反省:「情報化社会」爆釣情報は発信するものだ!

|

« 流れの変化を釣れ! | トップページ | 護岸工事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54246/911003

この記事へのトラックバック一覧です: 雷情報化着信前に釣りきられ:

« 流れの変化を釣れ! | トップページ | 護岸工事 »