« ツバメ返し | トップページ | 今シーズン初のエギング日 »

2005年9月17日 (土)

囮もメスの準備を!

■日時:2005/09/17(土)10:00~16:30
天候:晴れ
釣行場所:鮭川 松坂
結果:8匹
内容:鮎釣りも終盤となった。
大鮎が釣りたくて、また鮭川への釣行。
今日は来週のお彼岸に備え、朝お墓お掃除をした後少し遅い出発となった。
森谷、矢口氏は既に川に着いていた。
午前中、松坂最上流のトロに入る。
直ぐ一匹来るとテトラぎりぎりを攻める。来たー!浮かない。。。
至福の時の長く続かず、プチィ!どんぶりだー
繰り返す事もう一回。結局午前中はプラスマイナス1匹。
3人で宴を交え、気を取り直して入川。
瀬を上下に動きながらメスをゲット。
3本チラシに取り替えテトラ脇の芯へ入れるとスケベオスが2匹3段引き!
白子パンパンで射精直前!
次はメスが一匹で合計込み8匹で終了。
ドンブリ3回、3本錨0.8ハリスはオスのアタックで2本錨になってしまったものも
あった。
さて、帰ってから塩焼きにしたが、背油も少なくなった。
型も22cmくらいで、矢口さんも23cmが最長だった。
大きなものは産卵に備え、隠れているのかな?
体色も秋色になってきました。

反省:サカリのついたオスを狙え!囮もメスの準備を!

|

« ツバメ返し | トップページ | 今シーズン初のエギング日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54246/910977

この記事へのトラックバック一覧です: 囮もメスの準備を!:

« ツバメ返し | トップページ | 今シーズン初のエギング日 »