« 鮎釣り倶楽部OFCの新会員のご紹介 | トップページ | 久しぶりの温泉♪、花笠の湯! »

2006年3月18日 (土)

シマノの新生鮎竿バーサトルとは?!

【春はナチュラムから! 春風フェア】シマノ スペシャルバーサトルNX H2.75-90NX
シマノ スペシャルバーサトルNX H2.75-90NX

正直、「変な名前?!」というのが第一印象でした。しばらくしても、この変な名前(まだ言ってる(^^ゞ) Versatile が気になって、辞書を開いてみました。その意味は「多芸の,用途の広い」ということ。つまり、オールラウンドに使えるということのようです。

チャラから荒瀬まで、立て竿からベタ竿まで、広範囲な状況に対応できるというのがこの竿の特徴です。 実釣テストのようすを見ましたが、チャラ瀬での微妙な鮎操作から、早瀬での引き抜きまで、見事に対応してました。これはなかなか期待の出来る新製品のようです。 (*^。^*)

|

« 鮎釣り倶楽部OFCの新会員のご紹介 | トップページ | 久しぶりの温泉♪、花笠の湯! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鮎釣り倶楽部OFCの新会員のご紹介 | トップページ | 久しぶりの温泉♪、花笠の湯! »