« 今日は劇団山形第70回公演「あした天気になあれ」のご紹介♪【管理人】 | トップページ | 山形が誇る清流、最上小国川にダム建設?! »

2006年10月22日 (日)

自然○喫屋エギング大会「エギングキングカップ2006」開催・・・OFCメンバーの結果は?!

200610221 自然○喫屋「エギングキングカップ2006」が米子漁港にて開催されました。
今回の大会は○×店常連客の親睦会を含めた試験的な大会との事。これが成功すれば、来年は本格的な大会になるかも?!と、みんな力が入ります。

さて、受付開始は寒ーい真夜中0時。米子漁港本部にゾロゾロと選手が集まりだした。ランタンを囲んで1時間ほどワイワイガヤガヤとした後、皆思い思いの場所に移動。
実際は朝マズメから本格始動した人が多かったのかな?日中は春のような最高の天気。もうシャツ一枚でも汗をかくほどでした。
ところが、お天道様とは逆に、1m高の波も強風もなかなかおさまらず、かなりの苦戦を強いられることに?!
さて、その結果は?・・・ジャジャーン!OFCの珪石よっちゃんが見事準優勝に輝きました!試合時間ギリギリに3杯目を掛けたとの事。
試合を最後まで諦めない根性の勝利といったところでしょーか?!本当におめでとーございました♪
大会終了後はOFCメンバーで仲良くラーメン屋「味好」で反省会。とびうおラーメン、美味かったなあ~♪そーいえば、朝から何にも食べてなかった?!

■大会のルール概要■
範囲: 日本海一帯(秋田~山形~新潟)
本部: 米子漁港
釣法: エギングに限る
計量: アオリイカ3杯の総胴長
時間: 0:00~13:00(13:30以降到着は失格)
備考: 総胴長が同じ場合は、ジャンケンで勝った方が上位

■大会の結果(参加者19名/★がOFCメンバー)■
順位  氏名      総胴長 計量数
優勝  長谷川充    56.5cm 3杯
準優勝★珪石よっちゃん 47.0cm 3杯
3位  八鍬 誠    46.0cm 3杯
4位  阿部雅彦    46.0cm 3杯
5位  左藤英則    44.0cm 3杯
6位  田沢 僚    29.5cm 2杯
7位  沖田 学    21.0cm 1杯
8位 ★横尾裕一    17.0cm 1杯
9位  芦野 剛    14.5cm 1杯
10位★須藤 淳    13.0cm 1杯

■特別賞■
大物賞 沖田 学 21.0cm/杯
外道賞★横尾裕一 タコ1匹

|

« 今日は劇団山形第70回公演「あした天気になあれ」のご紹介♪【管理人】 | トップページ | 山形が誇る清流、最上小国川にダム建設?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は劇団山形第70回公演「あした天気になあれ」のご紹介♪【管理人】 | トップページ | 山形が誇る清流、最上小国川にダム建設?! »