« OFC新年会2007 | トップページ | KINGCUP鮎釣り大会2007開催予定 »

2007年7月 1日 (日)

山形もやっと鮎解禁しましたあ~♪

待ちに待った鮎シーズンが開幕しましたねぇー。

当OFCメンバーもこの日だけは皆揃って最上小国川に全員集合でございます。集合場所は小国川のオトリ屋「久右エ門」。いつものおばちゃんに「あがれ、あがれ」と言われ、縁側のお座敷で早速茶のみ話でございます。山盛りのゆで卵や茶菓子で中々出発になりません(苦笑)。

それにしても、解禁日は「晴れ」と気象庁に聞いてきたんですが・・・あれっ?・・・曇り時々小雨じゃございませんか?

まっ、そんな悪条件でも、結局川に入るわけでございます。しかし、初日とはいえなんとも「鮎の気配」がない感じです。水温は朝方15度、昼には18度ぐらいまで上昇しましたが、中々活性はあがりませんでした。ひじょーに残念!

でも、調子良い人は20尾以上釣ったとの話。今シーズンを占うにはまだまだ情報不足というわけです。ですから、また週末も、今シーズンを占いに来なくてはいけません!なんてね♪

|

« OFC新年会2007 | トップページ | KINGCUP鮎釣り大会2007開催予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OFC新年会2007 | トップページ | KINGCUP鮎釣り大会2007開催予定 »